年に一度の木工教室。自由研究の手助けになればとこの季節に実施しました。午前は、小枝と笹を使った起き上がり人形と午後は、竹の枝を使ったモビールを作りました。今回の参加者は、なかなかできる人たち集まったようでまじめに取組んでいただき、投げ出す人は、いませんでした。しかし、ちょっとむずかしかった。反省!
クリックでブログランキングへ
img20060829.jpg

 
【森を育てる会 鎌田 隆】
雨天時の臨時の木工教室とは違い、年間スケジュールに掲げた「木工教室」前提条件は、不要になった材を使うこと+素材の味を出すために複雑な加工はしない+女性や子供でも簡単にできることとして、予定が決まってからあーでもない、こーでもない、あれできるかな?試行錯誤、試作、挫折の工作の道