子供のころ連休は家で借りていた茶畑でお茶摘み。
その年はじめてヘビと会ったり大騒ぎ。
帰宅してからはお茶を炒る香り
座敷に広げたお茶を手もみする香り。
5月はお茶の香りで満ちていた。

ゴールデンウィーク、3日4日の
行楽を考えているあなた。
八女市黒木町でお茶摘みいかがですか?
どなたでも参加できます。

◆里山ミニワーク「お茶摘み」◆

夏も近づく八十八夜~♪
GWは八女茶発祥の地、黒木町へ!

昔ながらの品種(在来種)を守りつづけている
山間の茶畑で手摘み・手揉みのお茶づくりを行いませんか?
揉んだお茶は、最終日に仕上げをしてお持ち帰り頂けます。
様々な風味が混じって爽やかな味をお楽しみに!
※この活動は、お茶を摘み、利用することを通じて、
山間の茶畑、美しい里山風景を守ることを目指しています。

□日 程:2010/5/3(月)~4(火)

□集 合:5/3(月)9時半 「えがおの森」
 福岡県八女市黒木町笠原9836-1 
 http://www.egaonomori.jp/access/access.html

□解 散:5/4(火)16時ごろ

詳細はこちらをどうぞ。申込要です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~sannsonn/newivent.htm

----------------------------------------------------------
*里山ミニワークは、里山でちょこっと働こう!を合言葉に、棚田や
 里山の保全活動を行うボランティア合宿です。
山村塾は、都市と農山村が一緒になり、環境にやさしい米づくりや
 豊かな生態系の森づくりを通じて、山村の環境を守るグループです。
----------------------------------------------------------

ブログランキングへクリックで応援よろしくおねがいします

【しばりん】