6月に事例発表、現地案内の要請の連絡をもらってから
森を育てる会の会員のみんなと打ち合わせ、準備
協力してやってきました
その「みんなで学ぼう森林の生物多様性シンポジウム・森林見学ツアー」が
ようやく 昨日終わりました

主催者や参加・応援してくださった皆様には
シンポジウムでの私の発表や現地での案内では至らぬところがたぶんにありましたことをお詫び申し上げます

参加・協力してくれた皆さんのおかげで28日の交通センターでのシンポジウム、29日の油山自然観察の森での現地見学ツアーがアクシデント、事故もなく 無事終了しました。

これからも自然や生き物に関心がない方々にご自分の生活環境や子孫が暮らしていく地球のことを考えてもらえるようにできることから行って行きたいと思います。

 生き物の豊かさを測るバロメーターになるクモに見つめられた現地見学

ブログ用 クモとみんな

福岡教育大学の唐沢先生による土中生物のお話

ブログ用 唐沢先生の土中生物

今を生きる私達
野に咲く小さな花やそれに集まる小さな虫、それを見つめる子供達のためにがんばりましょう!

私達の活動を紹介させていただける機会を与えてくださった発注者である林野庁様、シンポジウムを受託・運営されたValue Frontier様に感謝と御礼を申し上げます
ありがとうございました

ブログランキングへクリックで応援よろしくおねがいします

【森を育てる会 鎌田 隆】