10日 先週の日曜日は公募した参加者と一緒にカブトムシの森で伐採を体験してもらい
午後はシイタケのコマ打ちをしてもらう行事でした。

風もなく、いいお天気でした

SANY0001B

でも数日前の雪が残っているほど連日の寒さ

SANY0002B

久しぶりの大人数

準備体操
SANY0003B

現場では3班に分かれて作業

僕の班は子供たち担当

この子はおじいちゃんのおうちに山があるらしい

筋がいい!

将来の山師になってくれるといいな

SANY0006B


作業が終わり、振り返りの中で

大きな杉の木を切り倒したことを報告する


タレントの永山さちよくん(中央 青いシャツ)」



SANY0010B

午後はシイタケのコマ打ち 説明を受けて

SANY0014B


会員以外はコマをうった小さめのホダ木をお土産に楽しかったと帰って行きました

SANY0016B

TVの番組はJ:COMのホームタウン福岡

放送は前半2月22日から28日 後半は3月1日から3月7日

時間は
月水金 7時 14時 19時半
火木  7時 14時 21時半
土日  11時 16時 21時半 から各5分



ブログランキングへクリックで応援よろしくおねがいします

【森を育てる会 鎌田 隆】